訪問しないで売れる営業に変わる本毎日、定時に帰っているのにトップ営業マンになりました。 お客様の心をガッチリつかむDMの秘訣を徹底伝授いたします。 商談客10倍、成約率90%を成しえた、 すぐに使える驚異の実践スキルを身につけてください。
序章 「売れる営業」になる秘訣は、じつに意外なところにあった! 大和出版 |
売れる営業に変わる魔法のトーク話すのはあくまでもお客様です。たった一言を積み重ねるだけで「買いたい!」と言ってもらえる究極の秘訣をお教えします。
序章 今までと正反対のトークにしただけで劇的な変化が! 大和出版 |
私の最強の営業ツールは お客様のクレームでした訪問しないで4年連続 No.1が実践! クレームとは、実は「お客様のホンネ」と「無意識のニーズ」が詰まった、最強の情報源であり、営業ツールなのです。 そんな重要なものを嫌がって忘れてしまうなんて、本当にもったいない! 著者が営業の現場で実践していた、クレームを効果的に活用することで、 誰もが成績アップ間違いなしのレターやトークの具体的な方法を、実例を元にお教えします。
目次: ダイヤモンド社 |
・お客様にクレームを伝えただけで、ダメ営業からトップ営業に |
相手を思いどおりに動かす 超数字術売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方マーケティング・営業・セールスレター・広告・看板・ホームページ・プレゼン・企画術・収入アップ・目標達成・セールストーク に効果絶大! 本書では私自身がお客様の反応を研究し、 発見した視覚に一番インパクトをあたえる「数字の使い方」がわかります。 終章では莫大なデータからわかった「反応が悪かった」 絶対に使ってはいけない数字の使い方も紹介しております。
目次: フォレスト出版 |
あなたは、「セールスレター」「広告」「企画書」などの、どの部分を工夫していますか? しかし、人間の情報収集は視覚が「83%」といわれています。
つまり、文章の表現、相手のニーズをどんなに考えてもまず、相手の視覚にインパクトをあたえなければ意味がないのです。
「ナンバー1」より「ナンバー2」を使う・・ この機会をチャンスと捉え、挑戦しましょう! |
急に「売れる営業」に変わったアイツには
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訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術
『長時間働けば、その分 結果が出る』というのは大きな勘違いです。 この本を読めば、嫌な訪問をしなくても、残業しなくても、今よりもっと売れるようになります。 今までの営業レターやトーク設計図に加え、効率的な時間の活用法を紹介しております。 また、営業活動で最も効率のいい【紹介取得方法】もお話しています。 「訪問ゼロ」「残業ゼロ」で結果を出したい方にお勧めです。
目次:
■「営業レター」で迷惑訪問をゼロにする! 日本実業出版社 |
夢をかなえる話し方 人生が変わる5つの習慣
■5つの習慣、66のルールであなたの人生が変わる! 『 社長 島耕作 』著者の弘兼憲史氏も大絶賛!
目次: エンターブレイン |
【購買の9割以上は女性が握っている!
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【どんなことでも
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【トップ営業マンのルール】特別な才能はいりません。 ほんの少しの「やり方」と「考え方」を変えるだけで、誰でもNo.1になれる秘訣をお教えします。 《トップ営業とダメ営業の差は ほんの些細なことにある》
接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・セールストークなどを
101項目にわたり、分かり易くまとめました。 営業をしている以上『一度はトップになりたい!』と思っているアナタにお勧めします。
第1章 トップ営業マン 絶妙トークのルール
第2章 トップ営業マン 営業ツールのルール
第3章 トップ営業マン 時間活用のルール
第4章 トップ営業マン 基本トークのルール
第5章 トップ営業マン コミュニケーションのルール
第6章 トップ営業マン モチベーションのルール
第7章 トップ営業マン 姿勢・心掛けのルール 明日香 出版社 |
【29歳でクビになる人、残る人】
会社では「仕事ができる人がクビになり」「それほど仕事ができない人が出世したり」する不思議なところです。
その秘密を解き明かした内容です。
目次:
PHP新書より補足: PHP新書 |
【トップ営業マンの「話がとぎれたときの質問法」】
沈黙の苦しさに負けて余計な事を口走り、商談や会話をつぶしたことはありませんか?
目次: 朝日新聞出版 |
【本当に超基本・超常識の営業マナー】身だしなみ、電話の取り方、名刺の渡し方、敬語の使い方など、雑談にふさわしいテーマは何か、・・など、新人営業が「これだけは最低限知っておくべきこと」を厳選して紹介した本当に使える本です。 最低限必要な基本と常識をしっかり身につければ、新人でも自信を持って、営業の現場で活躍することができます!
目次: ダイヤモンド社 |
【トップ営業マンの買わせる営業心理術】
カリギュラ効果、ザイアンスの法則、バンドワゴン効果、ハードトゥゲットテクニック、ハロー効果、ウェブレン効果・・・などなど。 不況の時代に売り続けるトップ営業マンの心理学をぜひ学んで下さい。
目次: 明日香 出版社 |
【営業マン「必ず売れる」88の極意】9割の人が「やっていそう」で「できていない」こと――ここに営業の極意がある! どんな業界でも、営業マンは、ダントツに売る人と、そうでない人に分かれます。 ダントツに売る営業マンは、どんな営業マンだと思いますか?
「天才的な営業センスで契約を取ってくる」 そうではありません。 もちろん、そういった「伝説的な営業マン」もごく一部ですが、存在しています。 しかし、多くの売れる営業マンは特殊な才能を持っているわけではないのです。
「商談ではわかりやすい説明を心がける」 など。営業マンとして「当たり前のこと」を徹底的に実践しているのです。 「当たり前」のことがしっかりできるか、できないか。 そこが、売れる営業マンになれるか、なれないかの分岐点となるのです。
本書では、売れる営業マンの行動や考え方を「88の極意」としてまとめました。
目次: 三笠書房 |
【営業マンは理系思考で売りなさい】感覚で売るな、科学で売れ! 科学的にアプローチしたトーク設計図、営業レターなど 誰でも真似できる実例満載で、スマートに最小労力で 結果を出す方法を紹介しております。
・人見知り歴=年齢
目次: 東洋経済新報社 |
【人は上司になるとバカになる】
あなたの職場にはイヤな上司がいませんか? 私にはサラリーマン時代、仕事上の悩みにいろいろ相談にのってくれていた先輩がいた。 しかし、その先輩は上司になったとたん、とても変わってしまった。 「一社員だった頃は、とてもいい人だったのに、部長や課長になったら急にヤな上司になったなあ」 それは、一議員や閣僚時代は舌鋒鋭く「この人なら国を任せても大丈夫だ」と思えた人が、総理大臣になったとたんに頼りなく見えてしまうのに似ている。 不思議に思った私は「なぜそうなるのだろう?」と考えた。そして、自分を上司の立場に置き換えたところ、変化の原因が少しずつ分かってきたのである。
目次:
第2章 部下を信用しない上司
第3章 部下を追いつめる上司
第4章 自分の価値観を押しつける上司
第5章 部下のジャマをする上司
光文社 |
【トップ営業マンになる!身近なツール65の活用術】ツールの使い方で成果が決まる! 営業トークは簡単にはマネできないけど、営業ツールなら誰でもマネできる! しかも、成果がすぐに上がる! 営業で使うツール(スマートフォンやクラウドから手紙やカバンまで)を65例紹介しています。
・トップ営業マンは重たいカバンを持たない
目次: 価格:¥1365(税込) 実務教育出版 |
【面接ではウソをつけ】初めての面接の本「面接ではウソをつけ」を出版します。 ダメ営業マン時代の私のような弱者は、ダメな自分にウソをつき、出来る自分を演技することで、強者に勝つ事が可能になります。 営業と面接は共通点がたくさんあります。 面接を受ける人はもちろんのこと、営業の方にも参考になる内容になっています。 勝つための「戦術」がなければ、弱者は必ず負ける。この本は弱者のための本です。 「一流大生」「コミュニケーション能力ばつぐん」「凄い経験の持ち主」といった 就活強者ではなく、「二流大生」「内気・ねくら・コミュ力ゼロ」「サークルとアルバイト以外、何もしてこなかった」といった 就活弱者の人たちが、どのようにすれば面接をクリアして、内定という「勝利」を勝ち取ることができるか、ということについてお伝えしていきます。 弱者が「ありのままの自分」で勝負していてはお話になりません。徹底的に「ウソ」をつかなければ、 ライバルと同じ土俵にすら立てないのです。 あなたの就活、そして将来的には仕事のスタイルすら根本から変えてしまう1冊になることを、お約束しましょう。
目次:
価格:¥861(税込) 星海社 新書 |
【できる社員になりきる技術】出来る社員になるではなく、理想のモデルを探し「なりきる」方法をお伝えしております。 売れる営業マン、トップ営業マンになりきり、結果を出したい人にお勧めです。 自分を律して計画通りに成功するのは難しい。 でも、理想的なモデルを作り、それを「演じる」ことなら凡人でもできる。 まず演じる。そうすれば実力は後から付いてくる。
目次: 6月18日発売! 価格:¥767(税込) ソフトバンク新書 |
【えこひいきされる人になる】
売り続けるためには社内営業は必須です。 新卒から30代までの”フツーのサラリーマン”に向けた、社内での立ち回り術指南書。 一般的な立ち回り術は高度なレベルを要求されるが、ほんの少し考えを変えるだけで実践でき、結果的に「エコひいきされる人」を目指す。 新卒社員ならどう動くべきか、キャリアのある社員なら、新たに仕事や人間関係を構築し直すヒントが満載。 9月1日発売! 価格:¥1,260(税込) 扶桑社
目次: |
▼新刊【えこひいきされる人になる】がビジネス書ランキング1位になりました。
【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】
顧客の言ったことをを鵜呑みにしてしまう・・データをすぐに信用してしまう・・今までのやり方を変えられない・・などなど、まじめな営業マンが陥りやすい状況を明確にし、それに対応する術をまとめました。
10月8日発売! 価格:¥1,575(税込) 明日香 出版社
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【転職で成功したいのなら演技をしろ。】
あなたはあなたのままで成功できる・・ 12月19日発売! 価格:¥1,365(税込) 秀和システム
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【7年間ダメだった私が4年連続 No1 営業に変わった「人を動かす」話し方】
この本は「人を動かし、自分が望む結果が得られる話し方」を学べる本です。 1月20日発売! 価格:¥1,575(税込) 日本能率協会マネジメントセンター
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【営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。】
どんなお客様からも契約が取れる「スーパー営業マン」のスキルをマネしても「普通の営業マン」の成績は上がりません。 苦手なお客様と無理して付き合って、苦しんでいる人にとって特に役立つ内容です。 1月29日発売! 価格:¥1,365(税込) 学研マーケティング
目次: ★どんなに契約がほしくても、苦手なお客と付き合ってはいけない! 「使えないバカな営業は切ったけど、君のところは今のところ残してあげるよ」 あるお客様から、私はこんな信じられない言葉を聞きました。私の住宅営業マン時代の話です。 40代半ばのそのお客様はお堅い職業で、資金的にも言うことなし。しかし、問題はその人柄です。 露骨に高飛車で、こちらを見下した態度をとるそのお客様に接し、私は暗澹たる気持ちになりました。しかし、ノルマがある。契約は喉から手が出るほどほしい! なんとしても、私を選んでほしい! 「これで決めてください! 」 私は値引きに値引きを重ね、なりふり構わず頭を下げて契約を取りにいきました。まさに土下座営業です。 そうして何とか契約。しかし…。 ここで「とにかく顧客が上、営業は顧客の言いなり」という関係ができあがってしまったのです。 契約後の打ち合わせでも、オプション要求の嵐。断ろうものなら「契約を考え直すぞ! 」と脅し始める始末。けれども値引きばかりの契約ゆえ、これ以上は会社が許しません。完ぺきな、顧客と会社の「板挟み状態」に陥りました…。 そして、さらに地獄は続きます。 工事が始まってからも、打ち合わせになかった設計を無料追加しろと無茶をいい、別途費用がかかることを告げると工事自体の中止をほのめかします。私はそのたびに会社からは始末書を書かされ、物件の引き渡し日までほんとうに生きた心地がしませんでした。 私は仲間から心配されるほどにストレスがたまり、性格も暗く落ち込んでしまったのです…。 * * * 私はこの一件で「どんなに契約がほしくても、苦手なお客と付き合ってはいけない」と心に決めました。そしてこの経験をもとに、嫌なお客と無理して付き合わず「相性のいい顧客だけ」と付き合う【弱者の戦略】を磨き上げ、「4年連続・売上トップ」の座に輝いたのです。 「いいお客だけとつき合う? そんなうまい話があるかよ! 」あなたがそう思う気持ちはよくわかります。でも、本書の方法なら、平均的な成績どころか、イッキに成績が伸びてしまう人だっているのです。 私は本書でその【弱者の戦略】のすべてを明かし、頑張っているのに顧客が取れない営業マンの悩みにお答えします。これは7年もの間、ダメ営業マンを続けたから私だからこそ言える「真実」です! |
【5つの時間に分けてサクサク仕事を片づける】残業しないで早く帰るヤツほど、評価される・・
時間は誰にでも平等にあるけれど、その使い方によっては何十倍、何百倍の差が出るのも時間です。
30冊め! 4月19日発売! 価格:¥1,365(税込) フォレスト出版
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【意外と知らない 入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと】
営業に対する不安や悩み・疑問を持っている方はたくさんいると思います。 5月9日発売! 価格:¥1,470(税込) 明日香 出版社
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こちらは、共著で書かせていただいた本です 【「プロ中のプロ」が教える営業のセオリー】 【仕事力がアップする!!話す技術 聞く技術】 【40代男塾 ビジネス社】
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