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どうして・・お客様から嫌われたのか?

その理由は・・


今のお客様は、訪問されることを 極端に嫌がるからなのです。


今のお客様は、
他人はもちろん、友達でさえ「家に入れない」という方もいるのです。


お客様が嫌がることを続けていても、売れるようにはなりません。


私は訪問する変わりに、
営業レター」を お客様の家へ送るスタイルに変えました。


営業レターとは、お客様の家へ送る「お役立ち情報」や手紙のこと。
この営業レターが無ければ、私は一生ダメ営業マンのままだったでしょう。

 

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私もあなたと同様、毎日 悩んでました・・・

住宅営業★

私は大学卒業と同時に住宅会社に入社し、住宅営業をはじめました。


当時の上司や先輩には、
『 とにかく訪問して、顔を出していれば売れるから。』
・・と言われ、そのとおりにお客様の家へ訪問をしていました。


ですが・・
どこへ行っても お客様の答えは二つ・・。


お客様:『 もう他で決めましたから。』
お客様:『 まだ先の話ですから 』


・・インターフォン越しに冷たい声。


顔さえ見せてくれないお客様がほとんどだった・・。


学生時代までは、それほど人に嫌われた経験が無い私にとって、 毎日がショックの連続でした。


・・にも関わらず、
私は歯を食いしばって、毎日ただ・・がむしゃらに迷惑訪問を繰り返してきたのです・・・。



毎日夜9時までアポなし訪問をし、その後、見積もりやプレゼンなどの資料を作っていたので、 帰りはいつも12時過ぎ・・。


風呂に入って寝るだけの毎日を過ごしていました。


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しかも・・
苦労して作ったプレゼンを、
お客様はろくに見てもくれない。


充実感の全くない地獄のような日々でした。


このような日々を・・なんと7年間も過ごしたのです。

 

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私の後に、何人もの後輩が入社してきましたが、 こんな地獄のような毎日に耐えられず・・

『 こんなの人間の生活じゃない!』

と言って、多くの営業マンが会社を去っていったのです・・。


私もこの先・・
『いつまで営業マンとして続けられるのだろうか・・』と毎日 不安に思っていました。

 

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どうして過去の私のように・・
頑張っても「売れる営業スタッフ」になれないのか?



それは・・『 正しい、お客様のフォロー方法 』を知らないからです。


どうすれば お客様に好かれるのか?
どうすれば お客様の心をつかめるのか?
どうすれば“そのうち客”が“契約”に結びつくのか?


こういったことを何も知らずに、 闇雲にアポなし訪問を繰り返していても、時間と労力の無駄です。


今すぐやめて下さい。

アポなし訪問を繰り返していてもお客様に嫌われるだけです。



『 でも・・訪問しなくちゃ、契約が取れるようにならないし・・』



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その気持ち、痛いほどよく分かります。


私は先ほども言ったように、長年 間違った訪問を繰り返していました。 ですが、今のお客様は・・訪問されることを極端に嫌います。


10年、20年前ならともかく・・
今のお客様にアポなし訪問して、何とかしようとすればするほど嫌われます。

 

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私は、
さまざまな経験から実感できたことがあります、それは・・


闇雲に訪問するより「営業レター」で
アプローチしたほうが いい結果が出るものなんだ。

・・ということです。


「営業レター」とは・・お客様に送るお役立ち情報や手紙のこと。
私はこの「営業レター」によって人生が変わりました。


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万年ダメ営業マンからトップ営業マンになることができたのです。


さらに驚いたことがあります。


それは・・
働く時間が少なくなるにつれて、契約数が増えていったということです。


つまり、自分が楽になればなるほど、いい結果が出るのです。
もちろん、まわりの皆様に協力してもらったということもあります。



「営業レター」を出すようになった私は、 その後4年連続 No.1になりました。

 

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私は4年連続 No.1の成果をあげている時、毎日定時に帰っていました。


もちろん、週2日はキッチリ休みが取れ、 家族と過ごす時間や プライベートの時間をたっぷり取ることができました。



私は『 正しい、お客様のフォロー方法 』を知ることによって、 ダントツの成績をあげることが出来ました。


私としては、こんなおいしい思いを独り占めしたくありません。


私だけうまくいっても、営業の世界は変えることが出来ません。
一人でも多くの方に、営業の楽しさを味わってもらいたいと思っています。

 

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また・・このような営業マンのことを どう思うでしょうか?


私が若かった頃、全国で No.1の営業マンがいた。
毎年、年間20棟以上の契約数。
うちの会社では「知らない人がいない」ほど有名な営業マン。
ブランドのスーツで高級車に乗っていて、すごくかっこいい営業マン。
私たち、売れない営業マンの憧れでもあった。


彼は完全訪問型営業マンで、人の何倍も訪問活動をしていた。
毎日深夜まで働き、休みもほとんど取らなかったタイプ。
すごいけど、とても私には真似することは出来ない・・と感じたものだった。


彼は家族のために働いていたのかもしれないが、
家族との時間がとれず、バラバラに・・。
最終的には離婚という最悪の形になってしまった・・。


彼の人生をとやかく言うつもりはありません。 それでも、 彼は自分の残した結果に満足しているかもしれません。


年間20棟の契約を取るけど・・家族はバラバラ、自分の時間はまったく無い。 という営業マンに私はなりたくなかった。


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成績はトップクラスでありつつ、家族との時間はたっぷりとれ、自分の時間も取れる ・・そういう営業マンになりたいと思いました。


それを可能にしたのが・・
「手紙型DM、セールスレター」や「ツール」です。


幸せな営業スタッフになるためには・・
やはり『 正しい、お客様のフォロー方法 』を知る必要があります。

 

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正しい方法を身に着けたあなたは・・

  • 話を聞いてくれるお客様がいない ⇒毎週アポでいっぱいに
  • 『もう他で決めましたから』 ⇒『もう一度、お話を聞きたいのですが』
  • 毎日遅くまで訪問しなくちゃ ⇒訪問は手紙がしてくれるから、安心して早く帰れる
  • 今月もゼロだ、月末が怖い ⇒3ヶ月先まで契約予定客が決まっている
  • お客様のニーズが聞けない ⇒お客様からどんどんしゃべってくれる
  • 惜しいところで競合に敗戦 ⇒競合が無くなるので、楽々クロージング
  • 歯を食いしばって必死に営業 ⇒楽しく営業でき、契約もどんどん取れる
  • 会社からごみ扱いされている ⇒押しも押されぬトップ営業マンに
  • 『今月ゼロなら考えてもらわないとねぇ』 ⇒『君にいてもらわないと困るんだ』

・・と、このように変わっていきます。

 

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私は『幸せな営業スタッフ』に一人でも多くなってもらいたいと思い、 この『正しい、お客様のフォロー方法』を公開することを決意しました。


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この方法をマスターすれば・・・

長年、営業がうまくいかない方や、
営業初心者の方でも
短期間で「売れる営業マン」になれます。



私は長年・・凡人以下の営業マンでした・・。
決して、何か才能を持っているというスーパー営業マンではありません。


私の考えですが・・
スーパー営業マンしか出来ないテクニックはノウハウではありません。


ノウハウというのは、凡人でもダメ営業マンでも、誰でも実行できるものが、本当のノウハウと言えるのではないでしょうか?


そのため、私は誰でも即実行可能なノウハウを伝えたい思います。




私が伝えることは、11年間の営業活動で学んだ血と汗の結晶です。
教科書で学んだ机上の空論ではありません。


私のように7年間も無駄な回り道をする必要はありません。
最短・最少の努力で「売れる営業スタッフ」になって下さい。




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あなたの ご活躍を陰ながら 応援いたします。


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営業サポート・コンサルティング株式会社
代表取締役

 

 

 

 

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