どうして・・お客様から嫌われたのか? その理由は・・ 今のお客様は、訪問されることを 極端に嫌がるからなのです。
今のお客様は、 お客様が嫌がることを続けていても、売れるようにはなりません。
私は訪問する変わりに、
営業レターとは、お客様の家へ送る「お役立ち情報」や手紙のこと。
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私もあなたと同様、毎日 悩んでました・・・私は大学卒業と同時に住宅会社に入社し、住宅営業をはじめました。
当時の上司や先輩には、
ですが・・
お客様:『 もう他で決めましたから。』 ・・インターフォン越しに冷たい声。 顔さえ見せてくれないお客様がほとんどだった・・。 学生時代までは、それほど人に嫌われた経験が無い私にとって、 毎日がショックの連続でした。
・・にも関わらず、 毎日夜9時までアポなし訪問をし、その後、見積もりやプレゼンなどの資料を作っていたので、 帰りはいつも12時過ぎ・・。 風呂に入って寝るだけの毎日を過ごしていました。
しかも・・ 充実感の全くない地獄のような日々でした。 このような日々を・・なんと7年間も過ごしたのです。
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私の後に、何人もの後輩が入社してきましたが、
こんな地獄のような毎日に耐えられず・・
私もこの先・・
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どうして過去の私のように・・ それは・・『 正しい、お客様のフォロー方法 』を知らないからです。
どうすれば お客様に好かれるのか? こういったことを何も知らずに、 闇雲にアポなし訪問を繰り返していても、時間と労力の無駄です。 今すぐやめて下さい。 アポなし訪問を繰り返していてもお客様に嫌われるだけです。 『 でも・・訪問しなくちゃ、契約が取れるようにならないし・・』 その気持ち、痛いほどよく分かります。 私は先ほども言ったように、長年 間違った訪問を繰り返していました。 ですが、今のお客様は・・訪問されることを極端に嫌います。
10年、20年前ならともかく・・
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私は、 闇雲に訪問するより「営業レター」で
「営業レター」とは・・お客様に送るお役立ち情報や手紙のこと。 万年ダメ営業マンからトップ営業マンになることができたのです。 さらに驚いたことがあります。
それは・・
つまり、自分が楽になればなるほど、いい結果が出るのです。 「営業レター」を出すようになった私は、 その後4年連続 No.1になりました。
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私は4年連続 No.1の成果をあげている時、毎日定時に帰っていました。 もちろん、週2日はキッチリ休みが取れ、 家族と過ごす時間や プライベートの時間をたっぷり取ることができました。 私は『 正しい、お客様のフォロー方法 』を知ることによって、 ダントツの成績をあげることが出来ました。 私としては、こんなおいしい思いを独り占めしたくありません。
私だけうまくいっても、営業の世界は変えることが出来ません。
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また・・このような営業マンのことを どう思うでしょうか?
私が若かった頃、全国で No.1の営業マンがいた。
彼は完全訪問型営業マンで、人の何倍も訪問活動をしていた。
彼は家族のために働いていたのかもしれないが、 彼の人生をとやかく言うつもりはありません。 それでも、 彼は自分の残した結果に満足しているかもしれません。 年間20棟の契約を取るけど・・家族はバラバラ、自分の時間はまったく無い。 という営業マンに私はなりたくなかった。 成績はトップクラスでありつつ、家族との時間はたっぷりとれ、自分の時間も取れる ・・そういう営業マンになりたいと思いました。
それを可能にしたのが・・
幸せな営業スタッフになるためには・・
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正しい方法を身に着けたあなたは・・
・・と、このように変わっていきます。
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私は『幸せな営業スタッフ』に一人でも多くなってもらいたいと思い、 この『正しい、お客様のフォロー方法』を公開することを決意しました。
この方法をマスターすれば・・・
私は長年・・凡人以下の営業マンでした・・。
私の考えですが・・ ノウハウというのは、凡人でもダメ営業マンでも、誰でも実行できるものが、本当のノウハウと言えるのではないでしょうか? そのため、私は誰でも即実行可能なノウハウを伝えたい思います。
私が伝えることは、11年間の営業活動で学んだ血と汗の結晶です。
私のように7年間も無駄な回り道をする必要はありません。 あなたの ご活躍を陰ながら 応援いたします。 営業サポート・コンサルティング株式会社
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シルバーコースは
とてもお値打ちです。
通信講座は、毎月2枚ずつ音声CDとテキストが送られてきます。 営業レターの添削やメール相談も無制限です。
CD2枚+テキスト+相談無制限で5,000円は お値打ちだと思います。
本を読むのが苦手な方や、車などの移動時間を有効利用したい方にお勧めです。